c u t i e m u m m y II

関東大雪

朝はこんなもんだったけど14時過ぎまで降って15cmくらい積もっただ。

20120229185003


  1. 2012/02/29(水) 18:50:03|
  2. weather|
  3. コメント:0

あん肝バターソテー バルサミコソース

フォアグラよ(^q^)/

20120227185127


  1. 2012/02/27(月) 18:51:27|
  2. food & drink|
  3. コメント:0

美しすぎる 蒸しあん肝

昨日 那珂湊で仕入れたあんこうの生肝を蒸しました。


初めてやったのに美しすぎる・・・・ハァハァ






1.5kg で1,500 円の生あん肝を買ってみました。スタッフと分け合って一人約500g。
下処理をしてラップで巻くと、写真のサイズの丸太が二本できます。
昨日20〜30分蒸し、余熱放出後に保存した冷蔵庫から先程出してきました。
ラップのまま切ってみましたが、一発目以降はラップ剥がしてからのほうがムリなくいけます。
血抜きをもっとしっかりやれば茶色くくすんだ部分も無く、真っ白キレイキレイなものができるそうです。
また、形にこだわるなら巻きすとアルミホイルで成形するとよいそうです。

お店で頼んだら、居酒屋でもこの器で千円近いですよね。
作る楽しみも得られて 1/10 のお値段で尿酸値を上げられます^Q^;



  1. 2012/02/24(金) 18:56:17|
  2. food & drink|
  3. コメント:1

那珂湊で

昼間から一杯(*^^*)

20120223145304


  1. 2012/02/23(木) 14:53:04|
  2. food & drink|
  3. コメント:0

40周年記念

King = 1.5倍  あの立方体謎肉が大きかった!!

20120220161703


  1. 2012/02/20(月) 16:17:03|
  2. food & drink|
  3. コメント:1

誰かとダンスしたいの



どんなふうにわかるのかしら


こういった元気なのがイイ



  1. 2012/02/13(月) 19:03:03|
  2. music & lyrics|
  3. コメント:0

クララが立った!

じゃなくて、ツララが立った!

20120204092703

と、よろこんでられませんね。バルブのしまりが悪いわけですから。



  1. 2012/02/04(土) 09:27:03|
  2. weather|
  3. コメント:0

健康診断結果報告書

フムフム

20120203191306


  1. 2012/02/03(金) 19:13:07|
  2. cats & Life|
  3. コメント:1