c u t i e m u m m y II

山菜うどん@赤城大沼

20090429140602
バンディのおばさん
顔覚えててくれた(^o^)/

  1. 2009/04/29(水) 14:06:02|
  2. food & drink|
  3. コメント:2

朝日もーちゃん

20090428090308
屋外に出したブーゲンビリアの陰でニャニャ

  1. 2009/04/28(火) 09:03:08|
  2. cats & Life|
  3. コメント:0

mandibular dislocation

mandibular dislocation = 顎関節脱臼
mandibular dislocation -- the condyle (c) is anterior to the articular eminence (e)
「はい、噛んでください」
「アホハホ」
「噛んでいいですよ♪」
「アホハヘホ」
「あ?噛めナイ?アゴ外れた?」
「オハヘホハホア・・アハヘ・・・」
「じゃ、はめといてね」
治療中にアゴが外れることは珍しくなく、ほとんどは本人も慣れっこで
自分で元に戻せることが通例です。

他の患者さんを診てる間に戻ってるだろうと放置。はめといてね♪と。

他の処置をしながらチラチラ見てたのですが
汗だくになってヒーヒーしてる様子。
ちょいと駆け寄って
「もしかして初めて?外れたの」
「ハホ」
「なんだよ!早く言ってよ!」
「アホヘハエア・・」←しゃべれないし(たぶん)

しかたなく「初めてやるんだけど」なんて言いながら
ヒポクラテス法で整復しました。

お互い初体験で楽しい思い出作りができました。


なんちって
本人ビビリまくりだし
俺も「こんなもんオトガイ部掴んでグイっとやればぁ・・・あれん?
・・ぐいっグイッ
だぁ・め・っか・なっ・・・グイーーってオリャー」ダメか・・ヒーヒー

パカンって噛まれちゃうとコワイのでヒポクラテス法躊躇したのですが
最初からやりゃよかったと反省しております。




  1. 2009/04/27(月) 19:55:48|
  2. others|
  3. コメント:3

H1N1 Swine Flu

http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=en&t=p&msa=0&msid=106484775090296685271.0004681a37b713f6b5950&ll=4.214943,-141.328125&spn=167.696492,360&z=1
この地図を知った昨日の時点では北米西海岸だけだった。
ピンク:疑い
紫:確定
ドット抜け:魂抜け



  1. 2009/04/27(月) 05:32:00|
  2. others|
  3. コメント:0

メェたん&もーちゃんと過ごす…

20090426145404
アンヌュイな午後…‥‥

  1. 2009/04/26(日) 14:54:04|
  2. cats & Life|
  3. コメント:1

本日の手抜きナチョス

20090424184522
〆(^r^)/

飽きてきたカナ…

  1. 2009/04/24(金) 18:45:22|
  2. food & drink|
  3. コメント:2

今日は学校給食の日

じゃなくて学校検診の日。

8:40〜14:40まで学校にいました。ので、給食もいただきました(^o^)/

写真撮りはぐりました。ケータイ車に置きっぱだった(*o*)
献立は
チョコチップパン
クリームスパ
コロッケ
コーンサラダ
200ml牛乳
でした。パン+ゲティで結構なボリュームでした。
干しぶどうパンかとオモタらチョコチップでビックリ!!
20090423211205
夜は各種委員会で宇都宮出張。

この画像はその食事です。
従来のふみきり寿司のほうがいいなぁ・・・

委員の中身も
話好きのアホーが若干名いてまいっちんぐマチコ先生。

トップの○○先生も
気持ちだけ先走っててナニ言ってんだか・・・・




隣の先生のイライラしてる様子がおもろかった。
帰りにトイレから出てくるトコで挨拶したのだけど
ンコしたかっただけなのかもしれない。

1/5の時間で済んだハズ。先が思いやられるってもんよ?

ヘビーな一日でした。



  1. 2009/04/23(木) 21:12:05|
  2. others|
  3. コメント:1

本日もまたナチョスだアミーゴ

20090422190610
中毒〆(^r^)/

  1. 2009/04/22(水) 19:06:10|
  2. food & drink|
  3. コメント:2

Tom Kha soup

20090421185402
旬の筍を入れて〆(^r^)/

  1. 2009/04/21(火) 18:54:03|
  2. food & drink|
  3. コメント:0

MEGATON丼

2009042012390920090420123908
すき家の豚丼は販売停止になるそうです。
牛丼の代替えとしての役目は終えた、との理由だそうです。

別れを惜しみながらメガ豚丼いただきます…‥初めて食べるのですけど(^o^)/

  1. 2009/04/20(月) 12:39:09|
  2. food & drink|
  3. コメント:2

耳慣れぬエンジン音

今朝5:30a.m.頃
耳慣れないエンジン音に起こされました。うぃーーーんうぃーーーーん・・・
窓の外を見るとこんなヘリコプターが農薬散布してました。


初めて見た!
なかなかスマートな操縦で手馴れてる様子。

ヤマハかと思ってましたがヤンマーって書いてありますね。OEMかな?



  1. 2009/04/20(月) 09:58:11|
  2. others|
  3. コメント:6

除草剤を撒きました

20090418161505隣の家の敷地に。


なんにもしないのよ。隣んチ。

つか、行方不明だし。



放置してると
当然ながら
雑草じゃんじゃん伸びて

それでも放置してると
近所の誰かが早朝刈払い機ブイブイやって
安眠妨害される・・・と。


黙って私が除草剤撒くのがイイんでしょね><



  1. 2009/04/18(土) 16:15:05|
  2. others|
  3. コメント:3

self portrait



いい曲ですよね♪


今の自分は
self portraitを描けるような生活をしてないな・・・・

  1. 2009/04/16(木) 23:42:04|
  2. music & lyrics|
  3. コメント:0

本日のナチョス

20090415190905
缶詰から業務用瓶詰ハラペーニョに進化しました。
サワークリームもディップできます〆(^r^)/うめーぞアミーゴ♪

  1. 2009/04/15(水) 19:09:05|
  2. food & drink|
  3. コメント:0

ニューコンミートとチェダー

20090414181506
クラッカーに乗せて〆(^r^)/

  1. 2009/04/14(火) 18:15:06|
  2. food & drink|
  3. コメント:5
次のページ→→