c u t i e m u m m y II

Radiant Defense

これ cool !! 楽しいです。

スマホ用 TD系ゲーム
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.hexage.defense&hl=ja
こういうのをTD系(Tower Defense)ゲームというらしい。

自分の陣地にエイリアンが攻めてくるのだが、それを撃滅させるべく攻撃体制を事前に構築するゲーム。
直進突撃されないよう進入路をクネクネさせ、要所に武器を設置して
エイリアンの侵入・撃滅達成を見届ける。


 ・背景が見える部分をダブルタップすると黒い壁ブロックができて進入路を変えられます。
 ・黒い壁ブロック上に武器を設置できます。

暇な時 まったり 自陣を整えて、ドクロマークをタップしてスタート!
スタート後は「じーー」っと見つめるだけ。

負けるな!やっちまえ!・・・とか言いながらボケーっとできます^^;



  1. 2013/07/21(日) 21:55:19|
  2. others|
  3. コメント:0

春来たる

秋冬過ごして


  1. 2013/03/31(日) 23:44:01|
  2. others|
  3. コメント:0

これはよくわかる


でも、カメラワークからヤラセを感じる



  1. 2012/12/10(月) 22:19:12|
  2. others|
  3. コメント:0

もう壊れちゃったよ?

なんちゅーか本中華(((・・;)
http://cutiemummy.dtiblog.com/blog-entry-631.html
20111101143707


  1. 2011/11/01(火) 14:37:07|
  2. others|
  3. コメント:1

買いました

小さいのがいいでしょう?

20111020212605


  1. 2011/10/20(木) 21:26:05|
  2. others|
  3. コメント:1

なでしこすごい



3点目スゴ過ぎ

http://youtu.be/pcO-Gv7XI2k?hd=1


ビールがとまらない・・・・・・^^

  1. 2011/07/14(木) 20:23:00|
  2. others|
  3. コメント:0

やっぱそろそろ、また来るのかな

いわし大漁と大地震の関連は昔から言われてたらしいし
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1307409619
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/298295.html
http://www.ohdabankin.jp/blog/2011/05/post-512.html

3ヶ月たったニュージーランド地震は、またあったみたいし。
過去において、3ヶ月ってありがちタイムらしいし。近いとこではスマトラ沖とか。


そのうちまた来るのはアタリマエーなんだけど、今、福島はもちろん東南海きたら終了だよねぇ・・・・




******************************************

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110520/dst11052001010001-n1.htm

 自宅は住宅街から離れた場所で、周囲に家がなかったため津波が直撃。
勢いで渡辺さんがいる2階だけが波に流された。

 「住宅街にいたら、ほかの家にぶつかって、生きられながったと思う。
『俺、死ぬんだ』って思ったら、不思議と怖くはながったね。こんな波に持ってがれてたまっか、って思って、無性に悔しがったね」

 流された2階で水に漬かりながら壁づたいに外へ出た。つかまる場所を探して、屋根の方を見ると、
くぎが1本、柱のようなところから出ている。右手で屋根を抱えるようにして、
左の手のひらを押しつけるようにしてくぎに刺し、抜けないようにした。

 「そのまま手を下に曲げてさ、手にくぎがひっかかるようによ。つかまるところがないのだもの。
流されると思ったからねえ。異常な精神状態だったんだねえ。
そのまま6時間ぐらいか、大体1キロぐらいは流されでいったように思う」

 凍るような水の中、必死に屋根にしがみついた。

 「人が流れでくの助けられながった。何人も、何人も、波から顔出して、『助けでー、助けでー』って言いながら
(波に)運ばれでった。俺は手をくぎに刺してだし、右手もつかまってだがら、どうしようもながった。
あの人たちはみんな、だめだったろうね」

 雪が降ってきた。凍えるような寒さの中、徐々に意識を失っていった。その後、自衛隊に救助され、
気づいたときには病院にいた。手の傷も癒え、すべてが流された今、せめてもの思いで、先祖の位牌を捜し求めている。

 「生きられでよかったね、なんて言われるけんとも、そうなのかもしんねえけんとも…わがんねえよ、今になってみっと。
もう今は何にもないのだもの。先祖の位牌すらねえ。悔しいね。このことは、まるで夢物語よ」

  1. 2011/06/15(水) 20:29:32|
  2. others|
  3. コメント:1

卓上扇風機

買いました。USB接続で計画停電に負けないぞ!

20110521150606


  1. 2011/05/21(土) 15:06:06|
  2. others|
  3. コメント:0

この放送はすばらしい

一時間オーバーの動画ですけど 時系列で学べること多し。
http://youtu.be/lrAV-qzBkwU

ユーザーのFAX読み上げるのはイラナイけど、もともとそんなマイナーなスタンスで成り立ってたわけけど・・・

早期に宮城沖10m津波と報じているし、未曾有の津波の可能性を訴えている。
向かって右のカマキリ男が'事の重要度'をシッカリ示している。

どっかの教授を呼び出していろいろ語らせるんじゃ遅いのよね。


NHKがこうしなきゃダメだよ・・・・・

  1. 2011/05/08(日) 22:14:32|
  2. others|
  3. コメント:0

母の日

欲深婆さんに合わせると、どうしても下品な贈り物になってしまいます。

20110508125406201105081254062201105081254064


  1. 2011/05/08(日) 12:54:06|
  2. others|
  3. コメント:0

アタマたてろ!

大きな波には船首を直角に入れる姿勢が鉄則です。
http://youtu.be/0l_QLJhtzfU

操船による生死の境

左に見える小型船は津波に対して直角に立ち向かって難を受けず。
右の中型船は二波目で隠れてしまった・・・・

沖に見える防波堤の影に入ろうとしたのだろうか・・・なにやってんだよ!!!

くやしい・・・・





アタマたてとけあたまっっ
向きわるい向き悪いっ
たてろったてろっ船たてろっ




  1. 2011/04/27(水) 22:52:09|
  2. others|
  3. コメント:0

Don't Stop Believing

アニメやゲームは詳しくないのですが・・・・
スキな曲だったので、ずっと前からちょくちょく見てた映像。

この3:00〜から続く灰色の世界からの後、3:23〜の映像が美しい。
http://youtu.be/vzoubJEO-nU

津波の真逆といえる描写。



そして・・・・・・・

この現実。

http://youtu.be/SL-ekZDxJh0
7:00〜の声・・・・・



  1. 2011/04/26(火) 23:10:49|
  2. others|
  3. コメント:2

おそろしい

ここの4'40"が・・・・

http://youtu.be/Ct9GEaWAmJg


4'40"
ずっとめぇーオメ!ハツカミサキサッタケ イマサキサっ

ん?ハキサンニ

なーん・・なぁんぐそっとは

きょもんさいなーんべな・・・うるさっ




********************************
禿鰻チームなら解読できるのでしょうか



この動画撮影者はここの水門管理者だそうです。命がけで命助かった人です。


大きな地図で見る



  1. 2011/04/15(金) 22:26:33|
  2. others|
  3. コメント:0

これが津波


http://www.youtube.com/watch?v=4-mkzcxnJS8
荒れてる海では10mの波は普通にあるのです。
この船も船上員も余裕で10mの津波をやり過ごしてますね。
悪天候の普通の10m波の場合は、波を乗り越えた瞬間、船首がズッポリ下へ向くのが怖いのですが
この映像では「一段上に上がっただけ」で余裕に見えますね。

これが津波なんですよね。恐ろしすぎる。
10mの壁が押し寄せるのではなくて
10m高い広い丘がこっちへ寄ってくるわけなんですから。

  1. 2011/03/30(水) 21:33:11|
  2. others|
  3. コメント:0

ゆーとー・・・ながとーも




  1. 2011/03/07(月) 22:31:20|
  2. others|
  3. コメント:0
次のページ→→